English Writing Contestの表彰式を行いました

7月16日(水)に、東海大学外国語教育センターが主催するEnglish Writing Contestの表彰式を札幌キャンパスで行いました。このコンテストは、全キャンパスの学生から英語で書いたエッセイまたは詩を募集し、優れた作品を表 彰することを通して、より多くの学生に英語を書く機会を持ってもらい、英語表現力の向上を目的に実施されています。札幌キャンパスからは2名の学生が受賞 しました。

楽しみながら気軽に執筆することができたと言う2人。「The one」のタイトルで、理想の愛についてエッセイを執筆した清水 小百合さん(国際文化学部国際コミュニケーション学科3年次生)は「このような賞をいただけて光栄です。私は両親の出会いを元にしたエッセイにチャレンジ してみました。いつか私も両親のような素敵な恋愛をしてみたいです」と受賞の喜びを述べていました。また「Foreign Travel Can Change Your Life」と題し、これまで経験した海外でのハプニングについて書いた岩田 真見さん(国際文化学部国際コミュニケーション学科4年次生)は「英文法や文書構成には苦労しましたが、学科の先生方のアドバイスのおかげで、満足いく作 品を作ることができました。海外に行くことは、自分自身の価値観や視野を広げるきっかけになると思います。まだ留学を経験したことない学生も一度は留学経 験を積んでみることをお薦めします」と笑顔で感想を語っていました。

English Writing Contestの表彰式を行いました