代々木キャンパスで「第60回代々木建学祭」を開催しました

代々木キャンパスで11月2日、3日に、「第60回代々木建学祭」を開催しました。「活祭(かっさい)」という今年のテーマには、本キャンパス外からも多 くの人々に参加をしていただくことで、地域の活性化につながる建学祭にしたいという思いが込められています。今回は高輪キャンパスと協力し、代々木と高輪 の建学祭を訪ねた来場者に、両キャンパスの建学祭パンフレットの表紙をデザインした特製クリアファイルをプレゼントしました。

第60回という節目を記念し、これまで本キャンパスで行われた建学祭のパンフレットの表紙をディスプレイする特別企画を実施。ディスプレイの前で、過去の 建学祭を振り返って語り合う来場者の姿も見られました。期間中は、観光学部のあるキャンパスの特性を生かし、授業やゼミで学んできた観光地を紹介する展示 をしました。

また、2日にはお笑いコンビ「ジャルジャル」らを招いたライブや、東京都杉並区にある飲食店「Cafe&Bar Smile Earth」代表で世界一周旅行を経験した吉田有希氏が、旅の魅力を語る講演会を実施したほか、本学部の同窓会設立総会も開きました。3日には、東海大学 教育研究所の滝川洋二教授によるサイエンスショーや本学代々木総務課が主催する防災イベント、学生の保護者を対象とした「就職説明会」を初めて開催し、多 くの人々が会場に集まりました。

建学祭実行委員長の赤城卓さん(観光学部3年次生)は、「代々木だけでなく、高輪の建学祭のよさも肌で感じてもらいたいという思いから、合同企画を考えま した。来年以降は高輪との協力関係をより深め、新たなイベントにつなげていければ。本当に多くの人々にご来場いただけてうれしく思っています」と話しまし た。

代々木キャンパスで「第60回代々木建学祭」を開催しました

代々木キャンパスで「第60回代々木建学祭」を開催しました