学生が地域の方々と一緒にコンサートを開催しました

8月1日(土)石山振興会館(札幌市南区石山1条3丁目)において、本学の学生グループ「地域カフェ研究会」が運営しているカフェ「Three Café(スリーカフェ)」主催による『土曜夜の「カフェコンサート」』を開催しました。

本コンサートは、「Three Café」が掲げる「地域の皆さんに地域の魅力を知ってもらいたい」という最大の活動目的を具現化するために開催されたもので、今回ご出演いただいたシャンソンアーティストNAOMIさんは地元南区在住であり、元々は「Three Café」のお客様であったご縁からコンサートの開催に至ったものです。なお、本コンサートは、5月から7月にかけて「Three Café」において3回開催されており、今回は多くの参加希望があったことから、会場を石山地区の象徴でもある石山振興会館に移し、規模を拡大して開催されたものです。

※「Three Café」とは
本学の学生グループ 地域カフェ研究会が今年2月にオープンさせたもので、昨年11月のプレオープン以来、既に延べ2,000人以上の地域の皆さまにご利用いただいています。「Three Café」ではオープン以来、様々な活動が展開されており、そのほとんどが地域の皆様の要望に学生がチャレンジする形で実施されています。

学生が地域の方々と一緒にコンサートを開催しました01.jpg

学生が地域の方々と一緒にコンサートを開催しました02.jpg