代々木キャンパスでヨガの体験教室を開催しています

代々木キャンパスで1月16日に、「あるがままを大切に 暮らしに生きるYOGA」と題したヨガの体験教室を開催しました。本学の観光学部がTo-Collaboプログラム(※)「地域志向教育研究経費」の採択を受けて取り組んでいる「スマイルよよぎプロジェクト」による活動の一環です。企画・運営には、本キャンパスで活動するチャレンジセンター・ユニークプロジェクト「よょさんぽ」が携わり、観光学部の学生や地域住民ら11名が参加しました。

講師にはヨガインストラクターの長谷江梨子氏を招き、現代人に多い身体の不調や、身体のどこに効くポーズなのかなどの説明を受けながら、90分間のレッスンを体験しました。よょさんぽの代表を務める原圭之介さん(観光学部3年次生)は、「初めてヨガを体験したのですが、とても気持ちよくて楽しかったです。老若男女問わずできる運動なので、地域住民の方や学生にもどんどん参加してもらい、地域交流の輪を広げていけたらと思います」と話しました。

次回は、1月24日(火)18時から代々木キャンパス2号館2B11教室で開催予定です。お申し込みは、氏名と年齢を明記の上、以下の連絡先までFAXかメールでお問い合わせください。(参加費無料/定員20名)

東海大学代々木キャンパス「YOGA」係
FAX:03-3485-4970
メール:smileyoyopro@tokai.ac.jp

※東海大学は、文部科学省の平成25年度「地(知)の拠点整備事業」に採択された「To-Collabo(Tokai university Community linking laboratory=トコラボ)プログラムを推進しています。全国にキャンパスを有する本学ならではの「全国連動型地域連携活動」を柱に、地域特有の問題や共通課題を各校舎の各部、学生、研究者が共有し協力して解決策を見いだす取り組みです。

よょさんぽヨガ1_341.jpg

よょさんぽヨガ2_341.jpg

よょさんぽヨガ3_341.jpg