第49回東海大学バンドフェスティバルを開催しました

12月17日に付属静岡翔洋高校・中等部の建学記念ホールで、「第49回東海大学バンドフェスティバル」を開催しました。学園の一貫教育の成果を、音楽活動を通して地域に発信することを目的に毎年開いている催しで、今回は「繋~つなぐ~」をテーマに付属静岡翔洋幼稚園の園児から海洋学部の学生まで多数が参加しました。

当日は、保護者や地域住民ら444名が来場。第1部では海洋学部の学生と卒業生からなる東海大学静岡吹奏楽団が『ようこそジャパリパークへ』と『美女と野獣』など4曲を演奏しました。その後、静岡翔洋高校・中等部の吹奏楽部が『アルセナール』や『ユーレイズミーアップ』など4曲を披露し、ゲストとして出演した教養学部の円能寺博行非常勤講師によるユーフォニアムとセッションも行いました。第2部では、付属静岡翔洋小学校の和太鼓クラブによる『海風』や『飛翔~豊かなる東の海より~』などのパフォーマンスでスタート。その後、静岡翔洋小のチアリーダークラブと静岡翔洋高・中等部のチアリーダー部、付属静岡翔洋幼稚園のチアーズクラブ・音楽クラブが演舞と演奏を行い、会場は大きな拍手に包まれました。

バンドフェスティバル追加写真_525.jpg

バンドフェスティバル1_525.jpg

バンドフェスティバル2_525.jpg