第67回全日本大学野球選手権大会 出場辞退について

本日、東海大学は、以下の経緯により、札幌キャンパス硬式野球部[札幌学生野球連盟代表]の第67回全日本大学野球選手権大会への出場を辞退することを決定いたしました。

関係の皆様には、多大なご迷惑をおかけいたしましたことに対しまして、心より深くお詫び申し上げます。

【経緯について】
本学札幌キャンパス硬式野球部は、本年3月の春季キャンプ期間中に、複数名の部員による未成年飲酒が判明し、全日本大学野球連盟に報告いたしました3月21日(水)に遡って4月29日(日)までの対外試合禁止処分を、4月10日(火)に日本学生野球協会より受けておりました。

そして本日、当時謹慎中でありました2年生部員4名が、4月上旬に飲酒を行っていた事実を、大学本部の知るところとなりました。

度重なる未成年による飲酒行為を重く受け止め、全日本大学野球連盟に第67回全日本大学野球選手権大会の出場辞退を申し出ることといたしました。

なお、本日学内におきまして、指導者に対して聞き取り調査を行い、事実であることが確認されました。全日本大学野球連盟に事実関係を正式に報告いたしますとともに、同連盟からの処分を全面的に受け入れる所存です。

以 上

東海大学学長 山田清志

〔本件に関する問い合わせ〕
東海大学大学広報部企画広報課
Tel 0463-58-1211(代表)
Fax 0463-50-2215
E-mail:pr@tsc.u-tokai.ac.jp