札幌キャンパスで「第11回建学祭」を開催しました

札幌キャンパスでは6月15日から17日まで、「第11回建学祭」を開催しました。今回のテーマは「Palette(パレット)」で、さまざまな色の絵具を溶き合わせるパレットのように、建学祭を学生や教職員をはじめ地域の皆さんら来場者が一体となれる場にしたいという思いが込められました。

期間中のメーンステージでは、「カラオケ大会」や「ビンゴ」などに加え、学生サークル「祭屋」による「よさこい」の演舞など多彩な企画を実施。17日には人気お笑い芸人「オクラホマ」による公演や北海道のご当地アイドルユニット「フルーティー」「NORD(ノール)」によるライブなどのステージイベントも開催しました。また、期間中は部活動やサークルによる模擬店に加え、キャンパス内の各所を回るスタンプラリーや移動動物園、地域住民らが出店するフリーマーケットなどもあり、多くの来場者でにぎわいました。

建学祭実行委員長の鈴木大登さん(生物学部生物学科2年次生)は、「今年は4000人をこえる多くの方にご来場いただきました。想定していた通りにいかないこともありましたが、実行委員会が一丸となってよい建学祭にすることができたと思います」と笑顔を見せていました。

建学祭1.jpg

建学祭2-1.jpg

建学祭3.jpg

建学祭4.jpg

建学祭5.jpg