「Y’ Café美食プロジェクト」が2019年度秋の新メニュー試食・評価会を実施しました

代々木キャンパスの学生会と職員、食堂運営会社の三者による「Y’Café美食プロジェクト」が7月17日に、学生食堂(Y’Café)で秋の新メニュー試食会を開催しました。このプロジェクトでは、札幌キャンパスの「学食うまいものプロジェクト」と高輪キャンパスの「Happy学食プロジェクト」、伊勢原キャンパスの「伊勢原Iコミュプロジェクト」と連携し、年に2回、学生食堂(Y’Café)の新メニューを企画・提案しています。毎年、春の新メニューは学生会が提案し、秋の新メニューは職員と食堂運営会社が交代で新メニューを考案しており、今回は職員が担当。学生会も一部協力し、15品のメニューを提案しました。

今回は、「ハワイ風ガーリックシュリンプランチ」「Y’ Caféパンケーキランチ」「キーマカレー秋の根菜祭り」など、海外の料理や季節の食材を生かした新メニューを考案。プロジェクトに参加する代々木学生会特別業務企画運営委員長の田村憧太さん(観光学部3年次生)は、「私たちが日ごろ学んでいる観光は、食と深く結びついています。学食での食事をきっかけに『この地域に行ってみたい』と思ってもらえるよう、国内外のご当地メニューも取り入れいてもらいたい」と語りました。

本プロジェクトでは試食会の結果を踏まえてメニューの検討を進め、学生食堂に対する満足度向上に向けて9月下旬から10月上旬に新メニューの提供を始める予定です。

Y' Café美食プロジェクト (1)_525.jpg

Y' Café美食プロジェクト(2)_525.jpg