3月19日(日)静岡キャンパス〔海洋学部・人文学部〕オープンキャンパスを開催します

東海大学静岡キャンパス(海洋学部・人文学部)では、3月19日(日)に高校1・2年生を対象にオープンキャンパスを開催します。
各学部が「ガイダンス形式」で実施し、受験生や保護者の皆さんに、学びとキャンパスライフ、そして入試について知っていただきたいと考えています。
この機会にぜひご参加ください。

開催日時:2023年3月19日(日)
     海洋学部 午前の部 10:00~13:00(受付9:30~10:00)
          午後の部 13:30~16:30(受付13:00~13:30) ※午前と同一内容で開催
     人文学部 10:00~12:00(受付9:30~10:00)
参加対象:高校1・2年生、保護者 他
参加形式:1組につき2名まで
     ※完全事前予約制
受付期間:2月17日(金)~3月16日(木)16:00まで
     ※定員に達し次第受付終了となります。
受付方法:東海大学会員サイトより受付
     サイト内「イベント」ページをご覧ください。
     ※受付には東海大学会員サイトへの登録が必要です。

タイムスケジュール

※午前・午後の部は同一内容で開催

プログラム紹介

東海大学ってどんな大学?(大学紹介)

東海大学にどんなイメージをお持ちですか?東海大学ならではの特徴的な教育制度、取り組みなどを「大学とは?」を皮切りにご紹介します。

学部紹介(海洋学部・人文学部)

海洋学部、人文学部の学びについて紹介します。

学科・専攻紹介企画(海洋学部)

海洋学部長と海洋学の各学科・専攻長が登壇。学科・専攻選びやそこでの学びなど参加者からの質問にトークセッション形式で回答します!

学科紹介企画(人文学部)

人文学科が展開する3つの領域「地域マネジメント」「クリエイティヴ・カルチャー」「グローバル・コミュニケーション」について、各領域の教員が実際の研究内容などを紹介しながら解説します。

東海大学入試紹介

東海大学の入試について、2023年度の入試を参考に紹介します。

キャンパスライフ紹介

静岡キャンパスの学生生活を現役学生が紹介します。大学生の時間割やクラブ・サークル活動、アルバイトについての話を聞いて、大学生活をイメージしてみましょう。

キャンパスツアー(海洋学部企画)

海洋学部の現役学生がキャンパスの施設をご案内します。普段見ることが出来ないところを見たり、ここだけでしか聞けない話も聞けるかも?

海洋学部博物館無料入館

オープンキャンパス参加者には、海洋学部博物館の無料入館券(当日限り有効)を配布します。静岡キャンパスの学生の研究施設でもある博物館に足を運んでみませんか。

通学船乗船体験

静岡キャンパスへの通学手段の1つである「通学船」をオープンキャンパス参加者用の特別ダイヤで運航します。今回は無料で乗船できますので、潮風を感じながら、船の通学を体験してみませんか?

今年度新しく誕生した富士山と駿河湾を一望できる多目的スペースPLAT(ぷらっと)を参加者に開放します。
当日は会場である静岡キャンパス8号館前でキッチンカーも営業!キッチンカーで購入した商品をPLATで食べることもできます!

【東海大学静岡キャンパスの新型コロナウイルス対策】

・完全事前予約制ですので、ご予約いただいた方のみ、ご入場いただけます。
・入場人数を制限しています。※同行者は1名までに限ります。高校生(お友達等)同士でご参加の場合は各自でお申込みください。
・ソーシャルディスタンスを確保し、参加者間の距離を保ちます。
・使用する会場の消毒(テーブルなど人の手が触れる部分等)を行います。
・換気に配慮し、ドア、窓等を開けて実施します。
・スタッフのマスク着用、検温、体調管理を行っています。

【参加者の皆さまへのお願い】

・参加当日までの健康管理にお努めください。
・体調がすぐれない時は、参加をおやめください。※発熱、咳、咽頭痛、味覚異常、臭覚障害、強いだるさや息苦しさがある場合など。
・不織布マスクのご着用にご協力ください。
・手指消毒にご協力ください。
・体温測定にご協力ください。※当日受付での体温測定時に体温37.0度以上の方は入場できません。

【静岡キャンパスの2023年オープンキャンパス】

静岡キャンパスでは2023年に3回のオープンキャンパスを開催します。
6月、8月のオープンキャンパスでは、「模擬授業」や「入試対策講座」、その他各学科・専攻が工夫を凝らした企画などを実施する予定です。
3月オープンキャンパスに参加予定の方はもちろん、また今回参加できない方はぜひ6月、8月のオープンキャンパスにご参加ください!