【湘南】オープンキャンパス(3/19)

人文・社会学系から理工系、さらにスポーツ系まで、バリエーションに富んだ学部・学科が集結した湘南キャンパス。
広大な敷地には緑も多く、この時季は開放感と心地よさでいっぱいです!
今回は品川キャンパス&伊勢原キャンパスとの合同開催となっております。
皆様のご参加をお待ちしています!※事前予約制

↓お申込みはこちらから↓

※申込には東海大学 会員サイトへのご登録が必要です。ご登録に料金は発生いたしません。

↓当日のプログラムはこちら↓

※内容は予告なしに変更となる可能性があります。


開催予定の企画

【注目企画】ウェルカムパフォーマンス
 吹奏楽研究会

吹奏楽コンクール全国大会に10回出場し、金賞を8回受賞している本学”吹奏楽研究会”による日本一のサウンドで皆さんをお出迎え!ぜひお楽しみください。

会員サイト内 コンテンツページにて特別取材記事を公開中
4/9(日)にSPRING CONCERTも開催予定です。

【注目企画】学科特別企画

各学科・カレッジがさまざまな方法でマナビのかたちを表現。展示や模擬授業、相談ブースなど各学科で工夫された企画が盛りだくさん♪

大学紹介&入試ラインナップ紹介

東海大学ってどんな大学? 東海大学の入試って何があるの?
みなさんの疑問、わかりやすく説明します!

学部紹介

湘南キャンパスの11学部&品川キャンパスの5学部&伊勢原キャンパスの医学部(医学科と看護学科は分かれて説明)が学部ごとに分かれて、特色などを紹介します。

職員による個別相談

入学アドバイザーによる個別相談を実施します!
入試制度や奨学金についてのご相談にも乗りますので、お気軽にお立寄りください。

【学生企画】
キャンパスバスツアー

広大なキャンパス内を大型バスで学生がガイドする約20分間のキャンパス観光!
※乗車定員に限りがあります。また乗車には整理券が必要です。

【学生企画】
学生トークライブ

大学生ってどんな生活をしているの?入試は?対策方法などいろいろ聞いてみよう♪

【学生企画】
とほきゃん

あらかじめ決められたコースを学生ガイドが案内します。キャンパス内を徒歩でめぐるツアーです。

HTIC&留学相談コーナー

アメリカ(ハワイ)の短期大学「Hawaii Tokai International College」を紹介します。日本での学びとは全然違う! そして今は英語ができなくても大丈夫。少しでも興味があればブースに来て下さい。

学生プロジェクト企画
東海大学ソーラーカーチーム

ソーラーカーやパネルの展示、学生による説明などを行います。

障がいのある受験生の相談窓口

障がいのある方や健康上の理由などで不安がある方、これまでの授業で困難を感じていた受験生のみなさんへ、入試や授業の配慮、情報保障、気になることのご相談を受け付けます。大学に通う自分をイメージしてみませんか?

資料配布コーナー

学部のパンフレットをご用意しています。
ご自由にお持ち帰りください!

フォトスポット

フォトスポットでの写真やキャンパス風景などを#オープンキャンパスで各種SNSにご投稿いただくと受付の各門にて東海大学オリジナルグッズをプレゼントいたします。

TOKAI飯!学食体験

東海大生がいつも利用している学食を体験するチャンス!ぜひご賞味ください。
注意:14号館地階カフェラウンジはキャッシュレスのみ

※内容は予告なしに変更となる可能性があります。


タイムスケジュール

※タイムスケジュールは予告なしに変更となる可能性があります。


キャンパスマップ(オープンキャンパス)

ご来場の皆様へご協力のお願い

(1)健康観察について
 ご来場の2週間前より健康観察の実施をお願いいたします。
 当日を含め、発熱・咳・のどの痛み等の新型コロナウイルス感染症を疑う症状がある場合は、参加をお控えください。

(2)体温測定について
 受付時に検温を実施します。37.5度以上の場合は入構をご遠慮願います。

(3)マスクの着用について
 学内では常時マスクの着用にご協力ください。

(4)手指消毒の実施
 建物へ入る際は、配置している消毒液で手指の消毒をお願いします。

(5)入場について
 オープンキャンパスへお越しの際は、各門よりご入場ください。受付は9:10から開始いたします。