【静岡キャンパス】6月18日(日)オープンキャンパス(海洋学部・人文学部)のお知らせ

海洋学部と人文学部からなる静岡キャンパス。
静岡キャンパスのある三保半島は世界文化遺産の「富士山」を望むことができる絶好のロケーションです。
皆さまのご参加をお待ちしております!※事前予約制

お申込みはこちらから

※申込みには東海大学 会員サイトへのご登録が必要です。ご登録に料金は発生いたしません。


開催予定の企画 ※一部企画は申込み時に予約が必要になります。(先着順)

【6月限定企画】
学科・専攻教員による模擬授業

学科・専攻教員の講義を体験することができます。
模擬授業のテーマについてはタイムスケジュールをご覧ください。

【模擬授業実施学科・専攻】
海洋理工学科 海洋理工学専攻/航海学専攻
水産学科 海洋生物学科
人文学科

模擬授業テーマ

海洋理工学科 海洋理工学専攻
「水には色があるの? -深海魚の色と水の色-」
「アサリが取れなくなっている? -物質循環から考える海洋環境問題-」
「海底散歩 -海から観た地球の探求-」

海洋理工学科 航海学専攻
「船上コミュニケーション」
「航海学のイロハ」

水産学科
「イカタコの進化生態学入門」
「水産物の食品化学~おいしさの指標とは~」

海洋生物学科
「海の知性」
※いずれも同一内容で2度実施

人文学科
「お土産の観光学(地域マネジメント)」
「海外調査に行こう!(グローバル・コミュニケーション)」
「ことばとダンス(クリエイティヴ・カルチャー)」

※模擬授業のテーマは予告なしに変更になる可能性があります。

【6月限定企画】
総合型選抜学科課題型対策講座(海洋学部・人文学部)

総合型選抜(学科課題型)を考えている方を対象に、概要やポイントを詳しくご説明します。

※海洋学部・人文学部それぞれで実施いたします。
※高校3年生限定企画になります。

【注目企画】
通学船乗船体験

静岡キャンパスへの通学手段の1つである「通学船」をオープンキャンパス参加者用の特別ダイヤで運航します。今回は無料で乗船できますので、潮風を感じながら、船の通学を体験してみませんか?

静岡キャンパス「通学船」の概要についてはこちら

学部説明
(海洋学部・人文学部)

静岡キャンパスの海洋学部と人文学部が学部ごとに分かれて、特色などを紹介します。

入試紹介

東海大学が実施する2024年度入試について紹介します。

キャンパスライフトーク

静岡キャンパスの学生生活を現役学生が紹介します。時間割やクラブ・サークル活動などの話を聞いて、大学生活をイメージしてみましょう!

キャンパスツアー

静岡キャンパスの現役学生がキャンパスの施設をご案内します。普段見ることができないところを見たり、ここだけでしか聞けない話も聞けるかも?

学科・専攻教員との個別相談

各学科・専攻の教員に学科・専攻のことや研究のことなど、なんでも気軽に相談することができます。

入学アドバイザーとの総合相談

入試や奨学金、学生生活など静岡キャンパスに関することを入学アドバイザーに相談することができます。

海洋科学博物館特別見学

静岡キャンパスの研究施設である「海洋科学博物館」の見学を実施します。学芸員課程等で使用される海洋科学博物館をぜひご覧ください!

4号館学生食堂 営業
多目的スペースPLAT(ぷらっと) 開放

静岡キャンパスの学生がいつも利用している学生食堂を体験するチャンス!
富士山と駿河湾を一望できる多目的スペース「PLAT(ぷらっと)」も休憩スペースとして開放いたします。
※写真は多目的スペース「PLAT(ぷらっと)」

※内容は予告なしに変更となる可能性があります。


タイムスケジュール

※タイムスケジュールは予告なしに変更となる可能性があります。


↓お申込みはこちらから↓

※申込みには東海大学 会員サイトへのご登録が必要です。ご登録に料金は発生いたしません。