【阿蘇くまもと臨空キャンパス】春のオープンキャンパスのお知らせ

農学部に関心をお持ちの方を対象としたオープンキャンパスです。
皆さんの参加をお待ちしております!


※初めてお申込みいただく方は、お手数ですが会員登録をお願いいたします


タイムスケジュール
※スケジュールは、予告なく変更する場合がございます

開催企画の内容

【注目企画】模擬授業

各学科の教員による模擬授業を行います。
興味のある学科の講義をぜひ体験してください!

【注目企画】農学教育実習センターの紹介

農学の魅力は何といっても実習です!
本学では、講義や研究を行うすぐ横に実習エリアを設置し、実学尊重の教育を行っています。
牧場や農場、そして加工場の技術職員が実習の魅力をご紹介します。

学生による大学紹介

東海大学のスケールメリットやサポート内容についてご説明します。

各学科のポスターセッション

特長的な研究を行う教員とお話しできるチャンスです!

教員との学び相談

学科の学びや研究について、学科教員が詳しく説明します。
不安なことがあればご相談ください。

入学アドバイザーとの総合相談

奨学金制度や就職支援など、ご不明な点はなんでもご相談ください。入試に関する説明もいたします。

学生とのフリートーク

学生スタッフとおしゃべりしよう!皆さんの疑問に在学生がなんでもお答えします。

キャンパス見学

キャンパス内を自由に歩いて、普段見ることができない施設を是非ご覧ください。


キャンパスマップ

バス運行表

JR肥後大津駅と阿蘇くまもと臨空キャンパスをつなぐ送迎バス(無料)をご利用いただけます。

【行き】
JR肥後大津駅 発 → 阿蘇くまもと臨空キャンパス 行
8時20分 発
9時40分 発
11時40分 発

【帰り】
阿蘇くまもと臨空キャンパス 発 → JR肥後大津駅 行
13時30分 発
15時30分 発

※初めてお申込みいただく方は、お手数ですが会員登録をお願いいたします