DANDANDANCE AND SPORTSプロジェクトがチアリーディングのワークショップを開催しました

DANDANDANCE AND SPORTSプロジェクトが12月16日に湘南校舎コムスクエア1階音楽ホールにて「2014年第5回ワークショップ~チアリーディング~」を開催しまし た。第5回となる本企画は、本学チアリーディング部の部員を講師に招き、初心者でも楽しめる基本的なチアリーディングの動きを学びました。当日は地元の小 学生や秦野高校チアリーディング部の生徒ら36名が参加し、にぎわいを見せました。参加者は互いに身体を支えあいながら倒立、側転の動きやダンスの練習を 実施。最後に発表会を行いグループごとに教わった動きをアレンジをして披露しました。講師が一人ひとりに気を配りながら指導した成果もあり、参加者は終 始、笑顔で踊ることができました。多数の参加者より「次回も参加したい」といった感想を頂き、「バトン」「ヨガ」などをテーマにワークショップを開催して ほしいとの要望がありました。

プロジェクトメンバーの相澤かさねさん(体育学部スポーツ・レジャーマネジメント学科1年次生)は「今回のワークショップは、メンバーによる早い広報活動で一般の方が大勢参加してくださいました。早めの準備が大切という以前からの反省が生かされました」と語っています。

20150128002002.jpg

20150128002004.jpg