キャンパスストリートプロジェクトが大根幼稚園で「第2回ペットボトルライト製作教室」を開催しました

キャ ンパスストリートプロジェクトが11月19日に秦野市立大根幼稚園で、「第2回ペットボトルライト製作教室」を開催しました。この企画は、本プロジェクト が東海大学駅前で実施しているイルミネーションイベント「クリスマスU-night」にてクリスマスツリーと合わせてライトアップする「ペットボトルライ ト」を製作するもので、園児73名と職員8名合わせて81名が参加しました。

「ペットボトルライト」は半分にカットしたペットボトルの内 側にクリスマスをイメージした絵を紙で巻きつけ、色つきのLEDライトで照らすものです。ペットボトルライトが点灯する様子を見た園児たちからは「とって もきれい!」「お母さんに早く見せたい」など喜びの声が上がりました。また、大根幼稚園職員の方からは「昨年に続き、子どもたちが喜ぶ企画をしていただき うれしいです」「この企画だけでなく、いつでも幼稚園に来て園児と遊んでほしい」などの感想が聞かれ、今後も本プロジェクトとの交流を望むご意見もいただ けました。

プロジェクトメンバーの齊藤優佳さん(文学部アメリカ文明学科3年次生)は「今回の企画で大根幼稚園との関係をさらに深めるこ とができました。今後も継続した関係を構築し、大根幼稚園を通して地域の方々の声に耳を傾けながら、来年度のプロジェクト目標である『地域の立場に立って 考える力』を養うことを目指します」と語っています。

20141215003006.jpg

20141215003008.jpg

20141215003010.jpg