C.A.P.が「TOKAI音食WEEK2014」を開催しました

キャ ンパスストリートプロジェクト(C.A.P.)が7月1日から3日まで、湘南校舎の噴水前特設ステージ周辺で、イベント「TOKAI音食 WEEK2014」を開催しました。これは、学生、教職員、地域住民の有志によるライブパフォーマンス<音>と、湘南校舎近隣の飲食店が出店する<食>の 2つをコラボレーションさせることで、”音楽を聴きながら食事を楽しむ場”を通じた地域交流を図り、キャンパス周辺地域をさらに盛り上げていくことを目的 としています。

期間中は、学生や教職員および大学周辺にゆかりあるアーティストや団体によるバンド演奏やパフォーマンスといったステージ 企画のほか、秦野・平塚市内の飲食店によるパンや大判焼き、スムージー、トルコ料理などの出張販売を実施。学生や教職員をはじめ近隣の住民らも多数訪れ、 思い思いにイベントを満喫する姿が見られました。

本イベントの統括を務めた山田成悟さん(文学部3年次生)は、「キャンパス内で出張販売 をしてくれた飲食店の方から、『イベントをきっかけにお店に足を運んでくれる人が増えた』という話を聞き、私たちの目的でもある地域の人と人との交流の輪 を広げることができたと実感しています。C.A.P.のメンバーが一丸となってイベントを成功させることができてうれしい」と話しています。

20140716001002.jpg

20140716001004.jpg