Takanawa共育プロジェクトによるクリスマスイベントを開催しました

高 輪キャンパスで活動している「Takanawa共育プロジェクト」とサークル「Takanawa Jazz Ensemble」が12月20日、本キャンパスの学生食堂「コメドール」でクリスマスイベント「キャンドルペイント教室&クリスマス演奏会」を開催し、 約20名の地元住民らが参加しました。イベントでは、Takanawa共育プロジェクトがキャンドルアーティストのDEJAVU氏を招いた「キャンドル教 室」を実施。ゼリー状で形を自由に変えられる透明なロウに、ラメやビーズを入れてオリジナルのキャンドルを制作しました。

続いて、 Takanawa Jazz Ensembleがキャンドルの灯の中で「クリスマス演奏会」と題して、アントニオ・カルロス・ジョビン作曲『イパネマの娘』やメル・トーメ、ボブ・ウェ ルズ作曲『The Christmas Song』などを演奏しました。運営に携わった学生は、「地域の方と手作りのキャンドルや音楽を通じて親睦を深めることができました。会場や道具などの準 備が大変だった分、参加された方の笑顔がうれしかった」と話していました。また、参加者からは、「キャンドル作りが意外と簡単で、きれいに作れてよかった です。クリスマスに合った音楽も聞けて、気分をリフレッシュできました」といった声が聞かれました。