Music Art Projectが第4回学生創作オペラ「NADESHIKO」上映会を行いました

Music Art Projectが6月14日に東海大学湘南校舎松前記念館講堂で第4回学生創作オペラ「NADESHIKO」の上映会を行いました。
今回の上映は、2月26日にグリーンホール相模大野で行われた学生創作オペラ「NADESHIKO」を収録したもので、映画館で見ているような良い音響の中で開催されました。

本 番にお越しくださった方にも楽しんでもらいたいという考えから「オペラができるまで」のフリーペーパーを配布し、本番の写真やテロップ、フィナーレで歌っ た曲をピアノの音で録音・編集したムービーも上映しました。さらに、キャストによる裏話・エピソードなどがインタビュー形式で語られました。

上 映会の参加者からは「本番は観られなかったが、今回やっと観られてよかった。」といった声をいただき、メンバーは「今回このような形で上映会を開催したの が初の試みで、手探りでの挑戦でした。オペラメンバーが集まり、当時と同じような気持ちに戻り、懐かしく感じました。もっと多くの方に見に来ていただける よう、会場の有効活用法や宣伝活動を考えメンバーで話し合いをしていきたい。」と語っています。