Music Art Projectが「Christmas Concert 2015 ~Classical Night~」を開催しました

Music Art Projectが12月16日に、湘南キャンパス松前記念館講堂にて「Christmas(クリスマス) Concert(コンサート) 2015 ~Classical(クラシカル) Night(ナイト)~」を開催しました。本プロジェクトは”音楽を通じて人と人とのつながりを増やす”ことを目的に、本学学生や地域の方々にクラシックに触れてもらおうと、毎年クリスマスの時期にコンサートを開催しています。

本コンサートには、当日は45名が来場。現役のプロジェクトメンバーのほかにも、プロジェクトのOB、OGも演奏者として出演しました。サキソフォンデュオの「ヴァイオリン・ソナタ K.454第楽章(作曲/モーツアルト)をはじめ、トランペットやトロンボーンなどによる金管8重奏の「輝く無限の空」(作曲/清水大輔)や、ソプラノ独唱 オペラ「ロミオとジュリエット」より「私は夢に生きたい」(作曲/グノー)など全12曲を披露しました。

アンケートを実施したところ、来場者から「素晴らしい演奏でした」「Jazzやビートルズなども聴いてみたい」などの感想や意見をいただきました。

プロジェクトメンバーの勝間田(かつまた)智美さん(教養学部芸術学科4年次生)は「企画を進行する中で、各メンバーの個人練習とイベント運営の両立が上手くいかないことが多くありました。そんな時、偶然一緒にいた、他のプロジェクトの仲間が声をかけてくれたり、職員の方々に相談にのっていただき、チャレンジプロジェクト同士の繋がりや、仲間の大切さを感じることが出来ました」と語りました。

map01.jpg

map02.jpg

map03.jpg

map04.jpg

map05.jpg