Music Art Projectが「MAP FESTA2015」を開催しました

Music Art Projectが11月3日に、湘南キャンパス・スタジオソナーレで「MAP FESTA2015」を開催しました。本プロジェクトは、地域の方々が気軽に音楽を楽しんでいただく場として、プロジェクト設立当初から建学祭にあわせてコンサートを実施しています。

当日は会場が満席になる賑わいで、のべ38名が来場。メンバーは、映画「レ・ミゼラブル」をはじめとする管弦楽の独奏やアンサンブル、ピアノ演奏、声楽の独唱など、多様な音楽に触れられるコンサートとなるように演出の工夫を凝らしました。

コンサート後のアンケートでは、「専門的に学んでいるだけあって声楽や演技が素晴らしく、さすがと思いました」「息づかいまで聞こえてきそうな程の距離で聞けて良かった」といった感想をいただきました。

プロジェクトメンバーの上田紅(こ)萩(はる)さん(教養学部芸術学科2年次生)は「多様な演奏形態のコンサートを実現するためには、多くの協力が必要であることを学びました。幸いにも、多くの演奏者が集まり、演奏以外にも演技や衣装にまでこだわりながら映画作品のイメージを生かしたパフォーマンスをすることが出来ました」と語りました。

mapfesta01.jpg

mapfesta02.jpg

mapfesta03.jpg

mapfesta04.jpg