キャンパスストリートプロジェクトが3年ぶりにフリーペーパー「ThLive!」を発行しました

キャンパスストリートプロジェクトがフリーペーパー「ThLiveスライブ!」を発行しました。タイトルの「ThLive!」は thrive(繁栄する・栄える)という語とlive(住む・生きる)の言葉を合わせた本プロジェクトオリジナル造語です。”本学学生には周辺地域の魅力を、地域の方々には本学学生の活動を発信することで、世代や立場を越えて湘南キャンパスと周辺地域の繋がりを深める”ことを目的にプロジェクト発足のスライブPDF-1.jpgのサムネイル画像

2006年から発行を続けてきた本誌は、このたび、第16号目となり約3年ぶりの発行となりました。

本誌では、”湘南キャンパス周辺地域の魅力”をテーマに、四季ごとに紹介する『2016年に行きたい地域イベント』や、学生・街の人にアンケートを実施した『この街の好きなところ』などを特集。湘南キャンパスをはじめ、キャンパス周辺地域の飲食店約80店舗にて配布予定です。

2015年度プロジェクトリーダーの江崎嵩(たか)弘(ひろ)さん(文学部アメリカ文明学科4年次生)は「地域の方々の声、学生の声を届けるツールを作りたいと思い、歴代の先輩方が制作されていたThLive!を復活しました。春は、新入生やが大勢この街に来る季節です。本誌をきっかけにこの街を好きになってもらいたい」と語りました。

本誌は以下リンクからご覧いただけます。

http://bit.ly/1UEDTx7

【ThLive!】

規格:B6フルカラー、12ページ(表紙を含む)

部数:3,000部 

ページ構成:

『プロジェクト紹介・ThLive!発行にあたり』

『2016年に行きたいイベント特集』

『この街の好きなところ』フリップアンケート

『Pick Up! 地域の方に本学のことを聞いてみました!』

『キャンパスストリートマップ』