先端技術コミュニティACOTが「ETロボコン エキシビジョンマッチ」で優勝しました

先端技術コミュニティACOTが10月28日にマリンメッセ福岡(福岡県福岡市)で開催された「モノづくりフェア2016 ETロボコン エキシビジョンマッチ」(主催:日刊工業新聞社)で優勝を果たしました。本大会は、10月2日に行われた「ETロボコン九州北地区大会」(主催:一般社団法人 組込みシステム技術協会)のリベンジマッチ として今年初めて開催され、本プロジェクトは、地区大会で惜しくも準優勝となり、雪辱を果たすべく大会に臨みました。

2名のプロジェクトメンバーは、プログラミングの数値を1週間かけて微調整し、地区大会と同じ『デベロッパー部門プラマリークラス』にチーム『EECS2016』として参戦。黒い線で描かれたコースを順調に進み、全7チーム中1位の成績を修めました。

プロジェクトメンバーの福島卓哉さん(基盤工学部電気電子情報工学科3年次生)は「リベンジが叶い、とても嬉しく思います。平日の開催ということで、参戦できたのは2名でしたが、優勝をほかのメンバーに報告したところ、同じように心から喜んでくれました。 そして”来年こそは地区大会で絶対に優勝する!”という気持ちがプロジェクトの中で強くなりました」と語りました。

eter201600.jpg

eter201601.jpg

eter201602.jpg