Takanawa共育プロジェクトが白金阿波踊りに協力しました

東海大学チャレンジセンター・Takanawa共育プロジェクトが7月15日三光児童遊園(東京都港区)にて開催された白金阿波踊り(主催:白金北里通り商店街)に参加しました。本イベントは「白金北里通り商店会で”地域を盛り上げる”と共に”地域の防災力を高めて地震や火災の危険から身を守る”」ことを目的に今回で9回目の開催となりました。

当日来場者数は500名、阿波踊り演舞パレードや模擬店、高輪消防署による消防体験が実施されました。本プロジェクトメンバー4名は会場設営・交通整理・片付けを行いイベントに協力しました。

主催者の方からは「今年は昨年より成功した。熱中症で倒れる方もいらっしゃらなかったので協力ありがとう。来年もよろしくお願いします。」とお言葉をいただきました。

プロジェクトメンバーの斎藤優斗さん(情報通信学部通信ネットワーク工学科3年次生)は「今回は会場設営と片付け、阿波踊り最中の乱入防止作業を行いました。運営側の立場からイベントを進めていくことで、イベントの進め方やイベントに対する姿勢を見直す必要があると感じることができました。運営側の高い意識をプロジェクトメンバーにも共有していきたいと思える良い機会になりました。」と語りました。

7.15sirogane1.jpg

7.15sirogane2.jpg

7.15sirogane3.jpg