札幌ボランティアプロジェクトが「第49回もいわ夏祭り」に協力しました

東海大学チャレンジセンター・札幌ボランティアプロジェクトが8月5日に藻南公園(北海道札幌市)にて開催された「第49回もいわ夏祭り」(主催:藻岩地区町内会連合会・藻南商店街振興組合)に協力しました。本企画は「地域貢献の一環として、地域の方々と交流し学生との距離を縮める」ことを目的に今回で2回目の協力となります。

当日はプロジェクトメンバー11名が参加し、会場設営やストラックアウト・ビンゴ大会・抽選会などのお手伝いを行いました。また、お祭りのメインイベントとして1,000名による青空への風船打ち上げや550発の花火が夜空に打ち上げられ、多くの来場者から歓喜の声が上がりました。

主催者からは「本当に助かった。別の地域のイベントにも参加していただきたい。」とお言葉をいただきました。

プロジェクトメンバーの滝田陸人さん(国際文化学部国際コミュニケーション学科2年次生)は「昨年に続き2回目の参加となり、今回は出店せず会場設営や各スペースの手伝いなどを行いましたがとても忙しく様々な手伝いを体験することができました。そして最終的に感謝の言葉をいただけて地域の方々との距離をより縮めることができたイベントだったと感じています。また、初参加だった1年生も楽しんで活動していたのでまた参加させていただきたいです。」と語りました。

moiwa1.jpg

moiwa2.jpg

moiwa3.jpg

moiwa4.jpg

moiwa5.jpg

moiwa6.jpg

moiwa7.jpg