あにまるレスキューが「譲渡会」のサポートを実施しました

東海大学チャレンジセンター・あにまるれすきゅープロジェクトが熊本県内で開催された犬猫の里親を探す『譲渡会』のサポートを実施しました。本イベントは「熊本県動物愛護センターで保護されている犬猫を一般の方に譲渡すること。」を目的とし、年に数回熊本市内の各所で行われています。
主催者の方からは「今日はありがとうございました。また今度の機会にもお手伝いお願いします。」とお言葉をいただきました。

プロジェクトメンバーの江草なな子さん(農学部応用動物科学科2年次生)は「今回で3回目の譲渡会参加でしたが、引き取り先が見つからずまた譲渡会に参加している犬もいれば新しく譲渡会に参加してきた犬もいて複雑な心境になりましたが、自分たちに出来ることをやるしかないなとも思いました。今回は子どもの参加も多く見られ次世代を担う子ども達に犬を好きになってもらえるよう接することが出来たので良い活動になったと感じています。」と語りました。

<以下活動内容>

【5月20日(日)】

主催:動物愛護団体フィリア

参加人数:5名 開催場所:ネッツスクエア中九州本店(熊本県熊本市)

活動内容: 会場設営、犬の散歩、受付、後片付け、来場者が餌をあげられるよう餌の準備

【5月27日(日)】

主催:熊本市

参加人数:4名 開催場所:熊本市動物最後センター(熊本県熊本市)

活動内容:施設内建学、会場設営、受付、後片付け

【6月16日(土)】

主催:熊本県

参加人数:6名 開催場所:熊本県庁プロムナード(熊本県熊本市)

活動内容:犬猫の散歩、ブラッシング、会場設営、片付け

【6月24日(日)】

主催:動物愛護団体フィリア

参加人数:5名 開催場所:トヨタカローラ熊本東バイパス店(熊本県熊本市)

活動内容:犬猫の散歩、会場設営

05.06joutokai1.jpg

05.06joutokai2.jpg

05.06joutokai3.jpg