DAN DAN DANCE&SPORTSプロジェクトが第8回公演「ともに」を開催しました

東海大学チャレンジセンター・DAN DAN DANCE&SPORTSプロジェクトが12月9日に本学湘南キャンパス(神奈川県平塚市)にてDAN DAN DANCE&SPORTS第8回公演「ともに」(主催:DAN DAN DANCE&SPORTSプロジェクト)を開催しました。本催しは「”様々なジャンルを超えたダンス・パフォーマンスの交流””学内のパフォーマンス団体がともに上演することによる交流””地域の方々への発信をしたり、ともに活動したりすることによる交流”」を目的に2011年より毎年開催し、今回で8回目を迎えました。

今回のテーマは「ともに」。ともに楽しみ、ともに称え合い、ともに輝きながら公演を創り上げていきたいと、プロジェクトメンバーの強い気持ちを表しています。

当日は約400名が来場。本学のダンス部や地域のダンスサークル、新体操クラブなど計14チームの117名のパフォーマーが、ストリートダンスや一輪車パフォーマンス、創作ダンス、新体操などバラエティに富んだ計15演目を披露しました。フィナーレでは来場者全員で人気ロックバンドWANIMAのヒット曲「ともに」に合わせて踊り、会場は一体となり大いに盛り上がりをみせました。

来場者からは「スタッフと出演者、公演に携わる方々が一体となっていた」など声が上がりました。

プロジェクトメンバーの小原里紗さん(体育学部体育学科2年次生)は「昨年プロジェクトに入り、頼れる先輩が沢山いたため指示をもらえる状況にありましたが、今回は自分が指示を出す側になり、自分の係のことだけでなくイベント全体の情報を知らなければ支持を出せないことが分かりました。そのためには情報共有も大事だが、自分から分からないことは放置せず積極的に聞くことが大切なことを学びました。」と語りました。

1209tomoni1.JPG