[湘南]Sunflowerが「カンボジアフェスティバル2019」に協力しました

東海大学チャレンジセンター・Sunflowerが5月3・4日に代々木公園(東京都渋谷区)にて「カンボジアフェスティバル2019」(主催:カンボジアフェスティバル実行委員会)に協力しました。

本催しは“日本とカンボジアをつなぐ”というテーマのもと開催され、本プロジェクトは今回初めて協力しました。

当日は展示ブースや販売ブースにてプロジェクト活動を紹介し、カンボジア支援の様子などを来場者に説明しました。また、ボランティアとしてイベント運営に協力。ごみ捨て場の整備・ステージ設置・アンケートブース対応などお手伝いを実施しました。

主催者からは「Sunflowerのメンバーがたくさん参加していただけて助かりました。また来年も参加して欲しいです。」とお言葉をいただきました。

プロジェクトメンバーの布施小枝さん(工学部材料科学科1年次生)は「カンボジア人の方や、カンボジアが好きな方がイベントに参加していて、その方たちとお話をする中で多くのことを学びました。Sunflower以外にも様々な活動をされている団体や個人の方々がたくさんいることを知り、とても勉強になりました。このようなボランティア活動は初めてで、失敗もありましたが、とても良い経験になりました。これから、もっとカンボジアのことを勉強して、Sunflowerの一員として、カンボジアに貢献できるように活動を頑張りたいと思います。」と語りました。

Cambodia1.JPG

Cambodia2.JPG

Cambodia3.JPG