[高輪]Takanawa共育プロジェクトが「白金の丘学園祭り」に協力しました

東海大学チャレンジセンター・Takanawa共育プロジェクトが6月1日に港区立小中一貫教育校白金の丘学園(東京都港区)にて「白金の丘学園祭り」(主催:港区立小中一貫教育校白金の丘学園)に協力しました。

本催しは白金の丘学園PTAの方々の手によって在校生や地域住民の方々が楽しめるお祭りとなっています。

当日は300名程が来場。会場にはバザー会場や棒つかみなどのブースが多数用意され、会場は賑わいを見せました。本プロジェクトは会場設営・会場のゴミの回収をサポート。また、帽子や犬などのバルーンアートを制作し、参加者へ配布しました。

プロジェクトメンバーの本間貴大さん(情報通信学部情報メディア学科3年次生)は「グラウンドの周りにお店、中央・端は遊び場という会場配置であったため、子どもたちが思い思いの場所で手に入れた景品を手に笑顔で遊んでおり、その姿を見ると疲れも吹き飛び、充実した活動をすることができました。また、今後プロジェクト主催のイベントを行う際、どのようにすれば子どもを楽しませることが出来るのかということを、今回のイベントから学ばせていただきました。」と話しました。

0601sirokane1.jpg

0601sirokane2.jpg