[湘南]スポーツ社会貢献プロジェクトが「2019年夏 大久保育成会夏のレクリエーションミニ運動会!」を実施しました

東海大学チャレンジセンター・スポーツ社会貢献プロジェクトが8月26日に平塚市立みずほ小学校にて「2019年夏 大久保育成会夏のレクリエーションミニ運動会!」を実施しました。

本催しは平塚市大久保育成会より依頼を受け、同団体に所属する小学生を対象に”様々なスポーツイベントや競技を実施し、夏休みでも気軽にスポーツを通して同じ学校の仲間と触れ合える機会を作ること”を目的とし、今回初めて開催されました。

当日は119名が参加し、籠を背負った学生を追いかける『追っかけ玉入れ』や事前に子ども達と作成した作品を使用し『ひっくり返し競争』を行いました。子ども達は体育館の中を走り回り、大いににぎわいを見せました。

プロジェクトメンバーの佐藤大さん(政治経済学部経済学科3年次生)は「今回は今まで先輩方が作り上げ、より良くしてきたイベントではなく、全くのゼロからの企画ということで、非常に難しいイベントとなりました。しかし、その分のやりがいも大きく、普段では不可能な経験を得ることができたことは、非常に意味のあることだったと感じています。」と振り返りました。

0826kodomokai1.jpeg

0826kodomokai3.jpeg

0826kodomokai4.jpeg

0826kodomokai5.jpeg