【湘南】キャンパスストリートプロジェクトが「国際ソロプチミスト厚木クラブ賞」を受賞しました

東海大学チャレンジセンター・キャンパスストリートプロジェクトが12月6日にレンブラントホテル厚木(神奈川県厚木市)にて開催された「国際ソロプチミスト厚木 第44回チャリティーパーティー」(主催:国際ソロプチミスト厚木)に出席し、クラブ賞を受賞しました。

同財団は、女性と女児の生活と地位を向上させるための奉仕活動を行っている世界的な組織「国際ソロプチミスト」に所属する日本の会員により支えられています。ソロプチミスト精神に則り、さまざまな奉仕活動に対する援助や協力を行うことにより、より豊かな生活を実現し、国際相互理解の促進に寄与することを目的として、支援・奨励事業や顕彰・援助事業を実施しています。

本プロジェクトは、”地域の魅力を発信し、住民と学生の架け橋となることで地域発展を目指す”ことを目標として掲げ、日々活動をしております。東海大学駅前に四季折々の花を植える花壇植栽や、12月に駅前にツリーを設営し、イルミネーションで地域の皆様にクリスマスを楽しんでいただくクリスマスU-night等の活動を地域の皆様と一緒に継続的に実施しており、これらの地道な取り組みが注目され、クラブ賞受賞が決定しました。

授賞式では、プロジェクトリーダーの紅谷彩音さん(教養学部音楽学科3年次生)がプロジェクトを代表して賞状を授与されました。「本プロジェクトの活動が、評価されていることを知ることが出来、活動を行う励みとなりました。今後も地域の皆様と学生の架け橋となるよう、活動を頑張っていきたいと思います。」と語りました。

12.6jushou1.JPG

12.6jushou2.jpg