高大連携海外研修プログラム(12/19 3日目報告)

【センターからのお知らせ】 開催日:2014年12月19日

今日は2名の研修生からのレポートです。

12月19日は午前7時30分朝食を食べました。今日の朝食はこのような感じです。
10時にトンブリッジ市内にあるトンブリッジキャッスルを見学に行きました。
城の中は昔どのように使われていたかわかりやすく再現されていました。例えば貯蔵室にはお酒が蓄えられていたりチーズが蓄えられていました。

【報告者:東海大学付属仰星高等学校 西村 崇志】

昼からは各自フリーでした。
私は買い物をしにスーパーに水分やお菓子などを買いにいきました。
1日目よりも慣れてきて買い物もしやすくなり、楽しみながら買い物が出来るようになりました。

それからトンブリッジスクールの中にある教会にも訪れて見学させてもらいました。中に入るだけで緊張してしまうほど凄い所でパイプオルガンには圧倒されました。

夕食は6時から食べて7時から練習を開始するというハードなスケジュールには慣れていないのでしんどかったです。

食事はあまり口に合わかったです。食べやすい物で栄養を摂るのは勉強になりました。こちらが夕食の写真です。

練習では外国人選手を相手に寝技と立ち技を9時まで行いました。必死に食らいついてくる外国人はとてもやりにくく、自分の柔道をするのがとても難しく、いい勉強となりました。

【報告者:東海大学付属仰星高等学校  福迫 大幸】