未公開特許情報

東海大学が保有するライセンス可能な未公開特許

分野出願番号発明の名称要約
その他2018-152656 細胞パターニング基板および細胞パターニング基板の製造方法従来よりも軟らかいゲル状物質上で細胞をパターニングしながら培養することで細胞の形状を制御しつつ、当該軟らかいゲル状物質上で細胞培養ができる細胞パターニング基板および細胞パターニング基板の製造方法。
その他2019-035286ドライガスシールシール対象機械の回転軸と一体で回転する回転環と、シール対象機械の固定部に取り付けられる固定環とを備え、回転環と固定環との間で圧力を発生させるドライガスシールで、ターボ機械等の高速回転する軸の隙間からの気体の漏れを非接触で抑制でき、ターボ機械等の正逆回転に対応する。
その他2019-035305フォイル軸受回転体の回転方向に配置された複数のトップフォイルを備え、回転体に対向する対向面に、回転方向の基端から先端に亘って延在する溝状の回転方向流路を形成。回転方向流路は、基端に形成されて内部に気体を流入させる流入口と、先端に形成されて内部の気体を流出させる流出口とを有していることを特徴とした、摩擦力の低減と高い冷却効果を図れるフォイル軸受。
ライフサイエンス2019-038948予後予測システム、予後予測プログラム作成装置、予後予測装置、予後予測方法及び予後予測プログラム評価対象の投薬が行われた対象者の検査の時系列データと、複数の対象者についてのデータベース、対象者毎の検査の時系列データと、対象者に発生した予後イベントを含む学習データを機械学習することで、検査の時系列データの入力に対してイベントの発生予測の結果を出力する学習済みプログラムを作成し、投薬治療を行っている患者に対して投薬により引き起こされる予後イベントを予測する。
その他2019-201298腕姿勢保持装置任意の角度に腕の姿勢を保持でき、電源不要で簡便に設定できることから作業性を向上させる腕姿勢保持装置。
その他2019-205844制動装置車輪の速度が所定値に達した場合に車輪もしくは車輪の回転軸の回転を停止させる回転規制装置と、車輪移動機構と回転規制装置との間に設置され、車輪もしくは車輪の回転軸を停止することによる衝撃を吸収する衝撃吸収機構を用いて、制動時の衝撃を小さくできる制動装置。

詳細につきましてはこちらからお問合わせください。