國枝ゼミの3年生が商品企画コンテスト「Sカレ」に参加しました。当コンテストは、実際に商品化を目指す大学ゼミ対抗のインターカレッジです。今年は、8つのテーマに対して、全国から32大学40ゼミ、161チーム526名が参加しました。

12月7日に法政大学で開催された大会には、國枝ゼミの3年生14名が出場しました。各テーマ1位に与えられる商品化の権利を目指して、國枝ゼミから参加した5チームも自分たちの企画した商品案を一生懸命プレゼンしました。國枝ゼミは今年からの初参加でしたが、石橋 昂太さん、小野 菜々羽さん、牧野 夏羽さんのチームが「タイムリーなウエット商品」のテーマで3位入賞を果たすことができました。

5月にプロジェクトが始動して以来、10月のコンセプト発表を経て、約8か月にわたって活動を続けてきました。この間、企業とのミーティングでフィードバックをいただいたり、他大学の報告から刺激を受けたりしながら、最後まで自分たちの案をブラッシュアップしてきました。各チーム様々な苦悩と試行錯誤がありましたが、こうした大会に参加することで、経営学部で学んだことを実践としてアウトプットする貴重な機会になったと感じています。




