「学長トーク:可能性は無限大~東海大学だからこそチャレンジできたこと~」を開催します!

2019年07月31日

東海大学では、8月10日(土)10:00より、オープンキャンパスの一企画として、学長と学生による公開対談「学長トーク:可能性は無限大~東海大学だからこそチャレンジできたこと~」~オープンキャンパスで本学を訪れた高校生を前に、大学院生と学長が本気対談!~を開催いたします。
 今回のトークイベントは、オープンキャンパスに来場した高校生や保護者の皆さんに、本学での学びについて学生の目線から等身大で語りかけます。当日は、さまざまなフランス語スピーチコンテストでの受賞経験を持つ本学大学院体育学研究科体育学専攻2年次生の久門 優(くもん ゆう)さんと本学の山田清志学長が公開対談を実施。学長によるインタビュー形式で、入学の動機、人生に大きな影響を与えたエピソード、将来の目標などさまざまな質問をとおして「やりたい!」を形にできる本学の魅力に迫ります。
 
今回、学長と対談する久門さんは、海外青年協力隊の隊員としてチュニジアでバレーボールを教えていた経験のある父親の影響から、体育学部2年次生の時に専攻外のフランス語の勉強を始めました。教員や一緒に学ぶ仲間、学習環境などにも恵まれ、大学院体育学研究科に進学後もフランス語の習得に努め、今年9月からはフランスの大学への長期留学を予定されています。

是非ご参加ください。

■開催概要
日時 :2019年8月10日(土)10:00~10:30
会場 :東海大学湘南キャンパス2号館大ホール(所在地:平塚市北金目4-1-1)
登壇者 :山田清志(東海大学 学長)
     久門優さん(東海大学大学院体育学研究科体育学専攻2年次生)
参加費無料・事前申し込み不要

一覧へ戻る