卒業生サービス

東海大学は、ご卒業後も皆様を様々な面でサポートいたします。各種証明書の発行のご案内はもちろん、「東海大学同窓会」や、生涯メールアドレスサービス「東海大学ネット」など卒業生の皆様で つながる サービスもご用意しております。

ご注意ください
卒業生宅を狙った振り込め詐欺が発生しています
本学卒業生(主に30歳前後)宅を対象に、振り込め詐欺の電話がかかっており、実際の被害も発生しているとの情報が神奈川県警察から寄せられました。
これは、卒業生の実家宛に、卒業生本人をかたる者から電話をかけるという手法で、手口は次のようなものです。
・卒業生宅(実家)宛に事前に「携帯電話番号が変わった。」と電話してくる。
・数日後、「投資に失敗して金融会社から借金をした。」等と伝えてくる。
・金融会社の社員を装う者が「〇〇時までに返済しろ。」等とお金を要求してくる。
・金融機関から振り込ませようとする。
電話番号変更の連絡が入る理由は、本当のご子女(卒業生本人)等に連絡を取らせないためです。
電話番号変更の連絡や、電話でお金を要求されたら「振り込め詐欺」を疑い、振り込む(渡す)前に身内や警察に相談するようにしてください。
また、ご家族が振り込め詐欺の被害に遭うことのないよう、ご家族に対しても振り込め詐欺に対する注意をお願いいたします。

2010年10月 東海大学

ご案内など

ご支援をお考えの皆様へ