札幌キャンパス

教学担当では、皆さんが安心して契約できるよう、札幌キャンパス近隣の不動産会社や個人家主の方々のご協力のもと、アパート・下宿の情報をインターネット上でご案内しています。
大学から仲介・斡旋は一切行っておりませんので、契約は個別の契約となります。ご希望の物件があれば、それそれの不動産会社または家主へ直接連絡し、契約内容を十分にご確認の上、契約手続きを行ってください。できるだけ実際の物件を現地でご覧になって契約されることをお勧めいたします。

※不動産会社または個人家主へ連絡される際は、必ず「東海大学入学予定者」である旨をお伝えください。

下宿・アパートに関する問い合わせ先
札幌キャンパス ノースウイング1階 教学担当
TEL 011-571-1992

契約上の注意

  1. 契約は、相手方と直接学生(保護者)が行ってください。
  2. 紹介物件と契約書の内容に相違ないか、契約内容をよく確認し、疑問な点は必ず先方に確認してください。
  3. 入居後、皆さんの都合で中途解約するときの条件等も、よく確認してください。
  4. 契約書や領収書は、退室時まで大切に保管しておいてください。下宿の場合、諸費用(部屋代・食事代等)が明確に区分されていることを確認し、食事をとらなかった場合の精算方法も契約内容に盛り込まれているかの確認も忘れずに行ってください。

以上に注意して、楽しい大学生活を過ごせる環境を選択してください。