観光学部の学生が「渋谷のラジオ」でパーソナリティーを務めました

観光学部の学生が、今年度から月に1回「渋谷のラジオ」のパーソナリティーを担当します。第1回の放送は、4月6日に行われました。「渋谷のラジオ」は、渋谷区にまつわる話題を地域に所縁のあるパーソナリティーが紹介する地域コミュニティFM放送局です。渋谷区の「代々木」や「代官山」など、それぞれの地区の特色を活かしながら情報発信をしています。

本学は「富ヶ谷・上原」地域の魅力を発信する番組「渋谷商店部 上原・富ヶ谷エリア」のパーソナリティーを担当。第1回放送には観光学部観光学科3年次生の石田ゆりのさん、髙橋彩花さん、峯岸大地さんの3名が出演しました。ゲストには、日ごろの活動にご協力いただいている渋谷区富ヶ谷二丁目町会会長の松岡慶樹さんと、東海大学通り商店会会長兼富ヶ谷二丁目町会副会長の渡邊貴司さんを招き、富ヶ谷・上原地区の歴史やおすすめの飲食店情報などを語り合いました。石田さんは、「以前この番組にゲストとして出演したことはありましたが、収録はとても緊張しました。用意していった話題を切り出すタイミングや話の広げ方など課題はありますが、ラジオを聞いてくれた方が東海大学に親しみを感じてくれるような番組にしていきたいと思います」と話しました。

今後は、毎月学生が交代でパーソナリティーを務め、地域に根差した話題を関連ゲストとともに紹介していく予定です。次回の放送は5月18日(木)14:05からです。

※出演スケジュールは毎月変わります。公式ホームページよりご確認ください。
▼渋谷のラジオ 公式ホームページ
https://shiburadi.com/

よょさんぽラジオ1_525.jpg

よょさんぽラジオ2_525.jpg