FMクマモトで学生によるインタビュー取材のラジオ番組がスタート!

7月2日(日)から、「Step into AGRI ~アグリに飛び込め~」というラジオ番組がスタートします。

【番組概要】
放送日:7~9月の毎週日曜日
時 間:9時55分~10時00分
番組名:「STEP INTO AGRI ~アグリに飛び込め~」

文理融合学部と農学部の学生が、農業を営む方や農村で素敵な暮らしを送っている方を訪ね、インタビューしました。
その様子を5分にまとめ、毎週日曜日の9時55分から放送します。
7月の放送では、観光ビジネス学科の3年次生が高森町の「白石フラワーファーム」の白石恵美さんを訪ねた様子をお送りします。
8月の放送では、芦北町の農家レストラン「縁」さん。
9月の放送では、農学部のモニター農家をしていただいている南小国町の「阿蘇のあか牛・草原牛プロジェクト」の方をインタビューする予定です。
ぜひお聞きください。

▼番組表(7月2日)
タイムテーブル – FMK エフエム・クマモト

▼radiko(ラジコ)
https://radiko.jp/#!/ts/FMK/20230702095500

モニター農家とは1983年に発足した制度で、地域農業の持つ問題点や現状を大学の研究課題として取り上げ、成果を地域社会に還元し、大学と農家が一体となって地域農業の振興・推進に貢献することを目的としています。

※現・文理融合学部 地域社会学科