[高輪]Takanawa共育プロジェクトが「高輪神社初詣・箱根駅伝応援カフェ」に協力しました

東海大学チャレンジセンター・Takanawa共育プロジェクト(TKP)が1月3日に高輪いきいきプラザ(東京都港区)にて「高輪神社初詣・箱根駅伝応援カフェ」(主催:港区高輪いきいきプラザ)に協力しました。今回で9回目となる本企画は「高齢者福祉センターである高輪いきいきプラザが1日限定でスポーツカフェに変わり、東京箱根間往復大学駅伝競走をともに応援し、地域交流を図ること」を目的に開催され、本プロジェクトとしては2回目の協力となります。

当日は近隣住民と共に高輪神社へ初詣に参拝した後、高輪いきいきプラザに戻り、来場者にお茶やお菓子、お汁粉を配布するサポートを実施しました。また、箱根駅伝のランナーが10区を走る際は、実際に沿道に足を運び、選手に声援を送りました。

来場者からは「地域の方々とお話しながらお茶することができて楽しい。お菓子やお汁粉も美味しいし、箱根駅伝の応援を東海大学の学生とできて良かった。」という声をいただきました。

プロジェクトメンバーの東條龍之介さん(情報通信学部情報メディア学科1年次生)は「地域の方々にお茶などを配り喜んでいただけたと同時に、地域の方々に東海大学を応援していただけて、”地域に密着した大学”を再認識することができました。高輪キャンパスについてご存じない方も、東海大学について、またTKPの活動について説明すると、”高輪地域の住人として、東海大学を応援するよ”と声をかけていただきました。TKPメンバーを含め来場者全員が、箱根駅伝10区区間内である高輪地域で、東海大学のみならず全ての出場選手を応援することで地域の一体感を感じることができました。」と振り返りました。

1.3hakone1-1.jpg

1.3hakone2.jpeg

1.3hakone3-1.jpg

1.3hakone4.jpeg