「2022年度第1回ユニークプロジェクト募集説明会」を開催しました

東海大学スチューデントアチーブメントセンター(SAC)では、4月12日にオンラインで「2022年度第1回ユニークプロジェクト募集説明会」を開催しました。同プロジェクトは学生がユニークな企画を練り上げ、その実現を目標に10名以上の仲間を募って活動を展開するものです。達成に向け多様な人々や組織とのかかわり、社会との関係の中で独自の学びを見出していくことを目的としています。

当日は、SACの職員が募集要項や注意点、応募方法を解説。「採択団体には、原則最大で50万円の支援金が提供されます。“達成目標や学びのテーマを実現するプロセスなど具体的な計画があること”“人や社会との連携”など審査項目があるので、しっかりと考えて個性豊かなアイデアを応募してください」と説明しました。

なお、同じ内容の募集説明会を4月22日にも行います。ユニークプロジェクトに採択されるためには、募集説明会への参加が必須条件になりますので、プロジェクト立ち上げを検討している学生は必ず参加してください。詳細は学生ポータルサイト「Tokai Information Portal Site」(TIPS)を参照。

【今後のスケジュール】

4月22日(金)  第2回ユニークプロジェクト募集説明会

4月25日(月)  募集締め切り(16:00まで)

6月中旬(予定)  プロジェクトリーダー宛に審査結果連絡

6月下旬(予定)  ユニークプロジェクト採択説明会