2023学生の授業アンケートから選んだ「いい授業」データを公開しました

東海大学では、「2023学生の授業アンケートから選んだ『いい授業』」のWebデータをFD推進情報サイトで公開しました。

東海大学では、学生にとって「よりわかりやすく、魅力ある授業」を作るため、全国に先駆けて1993年度から学生による「授業についてのアンケート」を実施。2002年度からは同アンケート結果などに基づき、優れた授業を行う教員を学内で審査し「Teaching Award」として表彰しています。
「学生の授業アンケートから選んだ『いい授業』」は、「Teaching Award」を受賞した教員の優れた授業運営の方法などを紹介し、他の教員と共有することで大学の教育力を向上させることを目的としています。

今回は、2022年度に「Teaching Award」を受賞した5名の教員が登場。
「いい授業」を行うために普段活用をしているツールや取り組み、受賞教員の授業を履修した学生のリアルな声などを紹介しています。

学生や教職員はもちろん、普段、大学でどのような授業を展開しているか、保護者や受験生にも参考にしていただける内容となっています。
データはFD推進情報サイト内で公開(PDFファイル形式)中です。