2023年度海外派遣留学プログラム【冬季出発・短期】の追加募集を行います!(タイ)

留学先】:タイ

【プログラム内容】
モンクット王ラカバン工科大学の学生と、シンガポールの学生と共に、タイの農村にて、その地域における農業や果物加工等への理解を深め、デザインシンキング*を活用して、その地域製品の向上に役立つための提案を思考します。異国の学生と一つの課題に向けてアイディアを出し合い共に活動することで、文化の違いや考え方の違いを認め合いグローバル社会で活躍できる力を身に付けます。

*デザインシンキング:ユーザー視点に立ってサービスやプロダクトの本質的な課題・ニーズを発見し、ビジネス上の課題を解決するための思考法

興味のある方は是非ご応募ください。

<プログラム詳細>

●渡航日程(予定):2024年3月2日(土)~3月13日(水)

●費用概算:約15~18万円

●滞在形態:寮
●単位数:1単位

●募集人数:約10名

●応募書類 ※各書類はHPからダウンロード
1)学科指導教員所見票
2)誓約書
3)自覚症状チェック表
4)語学検定スコア(現地でディスカッションをするので、英検2級程度の実力があることが望ましい。実力があれば検定の結果がなくても申し込み可能。)

●応募期限:2023年11月27日(月)23:59

※書類に不備があった場合は不合格となります。
※原則、内定後の辞退は認められませんのでご注意ください
.

●応募はコチラから(留学説明会の動画やその他の応募条件を必ず視聴の上お申し込みください。)