オープンキャンパスが開催されました

2022年8月6日(土)・7日(日)の2日間にかけてオープンキャンパスが行われました。前回に引き続き、感染対策を行った上での対面実施となり、約6,500名にお越しいただきました。
14号館では、児童教育学部児童教育学科の学科説明会が1日3回にわけて開催され、山本康治先生が主に説明を担当されました。6日は計212名、7日は計187名の生徒・保護者の皆さまに参加いただきました。

今回の学科説明では、新しい試みとして児童教育学部1年生の学生さんも登壇し、「東海大学の児童教育学部の良い所」や「実際に入学し大学生活を送ってみてどうですか?」など、山本先生からの質問を答えるコーナーが設けられていました。

学生は「保育士・幼稚園の先生・小学校の先生の3つの資格を取れるので、将来の選択肢を広げられるところが魅力と感じています」や、「あかちゃん広場を通じて地域の子育て支援ができることがとても嬉しく感じる」、「特化プログラムである国際理解教育に参加して、より視野を広げたい」など、一人一人しっかりとした回答を述べていました。

また、説明会終了後には先生や学生へ積極的に質問をする参加者が多くみられました。
先生の話を聞いて「東海大に決めました!」と話す参加者もいて、大変嬉しく思いました。教職員・学生も、実際に東海大に興味を持つ方々と接する事ができて、とても充実した時間を過ごすことができました。

次回の開催は11/3(木・祝)を予定しています。児童教育学部が少しでも気になる…という方は、まずは大学に足を踏み入れてみませんか。
11月1日~3日は建学祭も開催予定です。