新入生研修会を行いました!

こんにちは!
「広報メディア学科スピナッチ‼︎」です。

新年度になり、1年生が入学してきました。4月8日に新入生研修会を行いました。その様子をお伝えします。

新入生研修会では学科長水島先生の挨拶、システムの話やTips、Open LMSの使い方、スピナッチが主催したゲーム(つみき自己紹介、お絵描きリレー)、プロジェクト紹介を行いました。

そこで、新入生2人にインタビューしました。

S.Hさん

Q.今日の感想と大学生活で頑張りたいことは何ですか?
A.グループでゲームをして班のみんなと仲良くなれて、友達を作るいい機会になりました。研修会の後の相談会でわからないことを聞けて不安が解消されました。大学生活で頑張りたいことはメディアプロジェクトです。テレビ班に入って特殊機材を使って映像を撮影するのが楽しみです。

Q.大学生になり、意気込みをお願いします。
A.まだまだ不安なことばかりですか、授業にメディアプロジェクトに大学生活が充実したものになるように一生懸命頑張りたいと思います。

H.Tさん

Q.今日の感想と大学生活で頑張りたいことは何ですか?
A.自己紹介ゲームとお絵描きリレーをして、コミュニケーションが弾み、新しい友達を作ることができて楽しかったです。また、スピナッチの先輩方が話しかけて下さって、わからないことも質問しやすかったです。パソコンの使い方から履修登録の仕方、メディアプロジェクトの内容など、様々なことを教えて頂き、最初はわからないことばかりだったのですが、安心しました。これから頑張りたいことまずは単位を取ることです。授業にしっかり出席し、大学の講義の雰囲気に少しずつ慣れていければいいなと思っています。

Q.大学生になり、意気込みをお願いします。
A.将来やりたいことを明確にするために沢山のことにチャレンジして、留学など貴重な経験もしたいです。

インタビューに応じてくれた新入生の方ありがとうございました。

入学したばかりで不安なこともあると思いますが、大学4年間はあっという間なので、勉強しながら沢山楽しんで欲しいです。ご活躍期待しております!!

以上、広報班スピナッチ‼︎でした!
執筆者:広報班スピナッチ3年R.U