「今年度を振り返って」〜広報メディア学科の1年生が答えました!〜

こんにちは!「広報メディア学科スピナッチ‼」です。
本学では1月末から春期休暇に入っており、大学構内では比較的閑散とした様子が見受けられます。
今回はスピナッチ‼に所属する1年生に「今年度を振り返って」をテーマに、3つの質問に答えてもらいました。

Q.1 東海大学に入学してから約1年経ちますが、大学生活の中で印象に残っていることは何ですか?
・建学祭。実際にプロジェクト活動をして、学生だけでなく、地域の方などたくさんの方に喜んでもらえたから。
・建学祭の準備や当日の仕事。
・レポート作成の大変さと新しく出来た友達と空きコマにご飯を食べに行ったこと。

Q.2 広報メディア学科に入って良かったことは何ですか?
・メディアプロジェクトに参加できること。授業だけでなく、テレビ関係のことなど、実際に私たちが体験することができるから。
・出版関係の授業を履修できたこと。
・人と話すことが楽しくなったこと。
・自分が興味のあるテレビのことや、広報について調べたこと。

Q.3 4月から頑張りたいことや力を入れたいことがあれば教えてください!
・英語の勉強。英語は社会に出て必要な能力であるから、就職に向けて、4月からTOEICを含め英語の勉強を頑張りたい。
・しっかりメモを取るなど講義を有意義にしたい。
・新しいことに挑戦したい。
・履修登録をよく考えて、自分が学びたいことを履修したい。

今回ご協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
今後も有意義な学生生活を過ごしていきましょう。
以上、広報班スピナッチ‼でした!
次回もお楽しみに!

編集者:広報班スピナッチ1年A.I