研究生

研究生とは、指導教員の指導のもと、特定の研究に従事させることを目的としています。
就職や大学院への進学といった進路を取ることが可能です。

出願

本学指導予定教員の了承を事前に得た上で、出願手続きを行う必要があります。
本学教員と連絡を取りたい場合は、こちらの申込フォームから問い合わせできます。

出願資格

(1)大学卒業又はこれと同等以上の学力を有すると認められた者
(2)本学指導予定教員から承諾を得ている者

出願期間

春学期一次:2023年2月1日~2月7日(国内出願・国外出願)
春学期二次:2023年3月1日~3月7日(国内出願のみ)

秋学期一次:2023年8月1日~8月7日(国内出願・国外出願)
秋学期二次:2023年9月1日~9月7日(国内出願のみ)

※国内出願とは、出願時に既に日本国内に居住している方が対象です。
※国外出願とは、出願時に日本国外に居住している方が対象です。

現在東海大学では、校舎毎の学内警戒レベルに基づき、「学外者の敷地内への入構」を制限しています。
窓口での出願を希望する場合は、事前に「入構可能日」の調整が必要となりますので、まずは各担当窓口にご連絡ください。
なお、窓口出願当日に各担へ連絡いただいた場合、入構が認められず出願ができない場合があります。予めご了承ください。

出願料

10,000円

出願先

原則として、学部卒業の方は学部への出願、大学院修了の方は大学院への出願です。

出願要項等