開講行事日程

行事日程
学生証交付
(学生証交付票、卒業証明書を持参してください)
校舎への入口は真中の高い建物1ヶ所です
2021年4月1日(木)
国際文化学部
 地域創造学科 12:00~ N601教室
 国際コミュニケーション学科 13:00~ N311教室
 デザイン文化学科 14:00~ N208教室
生物学部
 生物学科 14:30~ N601教室
 海洋生物科学科 15:30~ N311教室
新入生学科別ガイダンス
(大学でのシステム利用方法説明、4年間の学びについて概要他)
4月1日(木)
学生証交付後、同じ教室で実施します。
※学生証交付票の上部にあるキャンパスライフエンジンのユーザID、パスワードの用紙を持参してください
新入生の大学システム利用について授業支援システムに資料を掲載いたします。
※授業支援システムについては、4月1日(木)の学生証交付の際に説明します。
教職・学芸員課程ガイダンス
(資格取得を考えている方は出席してください)
4月2日(金)
開催場所、詳細については、新入生学科別ガイダンスでお知らせします。
健康診断4月2日(金)
実施時間、場所等、詳細については、4月1日(木)の学生証交付の際に案内いたします。
入学式4月6日(火)
以下の通り、学部学科別で時刻を変更し実施いたします。(新型コロナ感染症対策のため保護者の方の参列はご遠慮ください)
場所:ノースウィング6階 N601教室
生物学研究科 12:30~
生物学部
 生物学科 12:30~
 海洋生物科学科 12:30~
国際文化学部
 国際コミュニケーション学科 14:00~
 デザイン文化学科 14:00~
 地域創造学科 15:30~
日本学生支援機構奨学金「進学届」書類確認会
(高校在学時に上記奨学金に予約採用となった方が対象です。必要な書類等については、4月1日(木)学生証交付 の際に案内いたします)
4月6日(火)
学部学科別の入学式終了後、以下の場所で実施します。
場所:メッセ8階 M803教室
春学期授業開始4月7日(水)

春学期の授業形態について

春学期(4~9月)については、科目毎に対面授業あるいは遠隔授業として行います。
それぞれの科目の授業形態につきましては、学科別ガイダンスで説明します。
遠隔授業履修にはネットワーク、パソコン等の環境を整えておいてください。
※札幌校舎では、「大学の授業で使うパソコンについて」に準じます。遠隔授業では、Zoom、MS-Teamsでの授業やレポート作成もあります。ブラウザーやMicrosoft Office(在学中無償で利用できます)が動作する環境を用意してください。

※上記の日程に変更のある場合等入学前にお知らせする情報は、今後オフィシャルホームページ「札幌キャンパス案内」ニュースにてお知らせいたしますので随時確認してください。

新入生研修会

各学科で教員や学生同士のコミュニケーションをはかり、4年間の大学生活の基盤を形成し、親交を深めるために、新入生研修会を実施しています。詳しくは、入学後、学科より日程等を連絡します。