札幌キャンパスの学生食堂で春の新メニューが提供されています

札幌キャンパスの学生会と職員、食堂運営会社による「学食うまいものプロジェクト」が企画・考案した、今春の新メニュー11品の提供が4月11日にスタートしました。このプロジェクトでは年に2回、「学食うまいものプロジェクト」が代々木キャンパスの「Y-Café 美食プロジェクト」と高輪キャンパスの「Happy学食プロジェクト」と連携して、学生の学食に対する満足度を高めることを目的に新メニューの企画・提案。今回からは伊勢原キャンパスの「伊勢原Iコミュプロジェクト」も初めて参加し、4キャンパスで新メニューが提供されます。

本キャンパスでは今回、「定番メニュー」に「桜えびの天ぷらうどん」「菜の花としらすのだし混ぜご飯 小鉢、味噌汁つき」など3品と、「自慢メニュー」として「鉄板ナポリタン」「ロールキャベツとスープ」など4品、「スウィーツ」に「イチゴのソフトクリームサンデー」「キウイシャーベット」など4品、計11品を考案しました。また、「キャンパス間留学メニュー」として、代々木キャンパスからは「ローストビーフ丼」「桜の杏仁豆腐」、高輪キャンパスからは「麻婆豆腐定食」「春野菜のスープパスタ」が「留学メニュー」として提供されるほか、スペシャルコラボレーションとして東京都千代田区霞が関の東海大学校友会館レストラン「東海倶楽部」から「ポークミラノ風カツレツ」「新玉ねぎの詰め物入りロースト フレンチトースト添え」など、ワンコインでレストランの味が楽しめる6品も登場しています。

なお、本日(11日)と明日(12日)は、本キャンパスの学生食堂で試食会が実施されます。本日は、「菜の花天丼」、「竹の子ごはん」などの試食がおこわなれ、多くの学生が春ならではの味を楽しみました。

DSC_0007(トリミング).JPG

DSC_0020(トリミング).JPG

DSC_0035(トリミング).JPG

DSC_0041.JPG