九州キャンパス長メッセージ

新型コロナウイルスは、緊急事態宣言が解除されたものの感染者は再び増加傾向にあり、予断を許さない状況が続いております。熊本県および熊本市においては、リスクレベルが警報(レベル3)の状況ではありますが、気を緩めることなく、マスク着用、こまめな手洗い、症状がある場合はすぐに受診することをはじめとし、基本的な感染防止対策を徹底する必要があります。
 4月より開講される春学期授業は、学生同士や教職員とのコミュニケーション、友人の輪を広げるため、5割程度を目標に対面授業を実施いたします。ただし、基礎疾患や高齢者との同居など対面授業の実施について不安を有する学生諸君に対しては、遠隔での受講にも配慮いたします。
学生のみなさまにおかれましては、添付「新型コロナウイルス感染症対策マニュアル」をご確認いただくとともに、熊本県および熊本市のリスクレベルに基づく対策例にしたがい、感染防止を徹底するようご理解・ご協力をお願いいたします。
 なお、感染状況によっては授業の実施方法が変更になることもありますので、常にキャンパスライフエンジンの連絡を確認するようお願いいたします。
 新年度を迎え、あらたな希望を胸にキャンパスライフを過ごすとともに感染防止の徹底をお願いいたします。