渋谷学生会が「4年生大還元祭」を開催しました

渋谷校舎で1月18日に、観光学部の4年次生を対象としたイベント「4年生大還元祭」を開催しました。新型コロナウイルス感染症拡大の影響で多くのイベントが中止になっていることから、卒業を迎える4年次生に3年次生との思い出をつくってもらおうと渋谷学生会特別業務企画運営委員会が企画したものです。本イベントは昨年度も企画していましたが、コロナの影響を受け中止となり、2年越しの開催となりました。

当日は3、4年次生約70名が参加し、家電やテーマパークのチケットなどの豪華景品が当たるビンゴ大会を実施しました。コロナの感染対策として各自のスマートフォンにビンゴカードを配布し、スクリーンに表示される数字が自動的にあく仕組みを採用。ビンゴになった学生から商品を受け取り、豪華景品に喜びの表情を見せていました。イベントを企画した運営委員会委員長の鈴木悠夏さん(3年次生)は、「私たち3年次生は入学当初からコロナの影響を受けていて、4年次生にはさまざまな場面でフォローしていただいたので、感謝を伝えたいという思いが強くありました。イベントも無事に成功し、観光学部(渋谷校舎)ならではの学年の垣根をこえた交流ができてよかったと感じています」と話していました。