湘南キャンパス内で近隣の飲食店や全国チェーン店による弁当販売を実施しています

湘南キャンパスでは9月27日から、1号館前、14号館、COM LOUNGE、ラグビー場前でキャンパス近隣の飲食店による弁当販売を実施しています。本キャンパスでは昨年度より、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により入構制限を設けていることなどから、学内の食堂を一部閉店しています。今年度秋学期は原則半数以上の授業を対面で実施する方針であるため、学生が学内で食事できるよう近隣の飲食店の協力を得て弁当販売ブースやキッチンカーの出店を開始しました。

期間中は、「焼肉たいざん」「中華料理カフカ」「居酒屋魚春」「金目OK食堂」「みちぱん」といった湘南キャンパス近隣に店舗を構える飲食店のほか、「モスバーガー」や「築地銀だこ」など全国展開チェーン店も出店。各販売場所では、多くの学生や教職員が利用しています。学生からは、「昨日はコムスクエア、今日は14号館と、毎日いろんな店舗でお弁当を買っています。その日の気分やお腹の空き具合によって選べるので、大学生活の楽しみの一つになっています」「遠隔授業が多いこともあり、昨年度に入学してからはほとんど大学で昼ご飯を食べていませんでした。いろいろな場所にお店があると、授業終わりに気軽に立ち寄れるのでありがたい」など、学内での昼食を楽しむ声が多く聞かれました。

なお、各日の販売店舗はQRコードよりご確認ください。予告なく変更する場合もありますのでご了承ください。